karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

旦那様の好物♡~増加中🐟✨

 今日も雨のようですね。☔
昨日作ったお義母さん用のお弁当です。

f:id:karutakko-muratan:20180628094616j:plain

牛肉大きなまま焼いてしまった!
ま、隠れてますけどね。

さて、昨日は午前中に「第1回全国競技かるた秋田大会」の大会要項の最終版がパソコンメールに届きまして。。。
全部でA45枚にもなってましたが、本当に丁寧に何度も改善を重ねてくれました。
その内容を確認しながら同時に発信する「北海道・東北支部審判講習会」の要項も再度チェックしまして。。。

一旦時間をおいてもう一度読んでみたらちょこっと変更して欲しい点を見つけ・・・
再度、変更をお願いしました。

そして夕方何故か一番忙しい時間帯に。。。笑

全日本かるた協会の大会一斉メールに要項他添付して送信しました。(これが毎回ドキドキなんですよねぇ。。。)
特に何もしてませんが、これだけが私の最重要担当でしたので今はホッとしてます。
9月2日の大会までに本格的な準備が始まります。

さて、昨日の夕飯は・・・
せっかく水曜日夜の練習を休みにしたので旦那様のために新しい料理を!
テレビでふと見たレシピなので適当でしたが。。。
「アジのイタリアンなめろう」作ってみました。

f:id:karutakko-muratan:20180628094548j:plain

和風のなめろうのネギ➔玉ねぎ、青じそイタリアンパセリ
な感じで、ポイントは「らっきょうの甘漬けとクリームチーズ」でしょうね。

f:id:karutakko-muratan:20180628094527j:plain

おそるおそるテーブルに出してまたまたドキドキ・・・
「これ美味しい。。。なめろう?魚入ってる?全然臭いがない!」と大好評!
よかったー!

f:id:karutakko-muratan:20180628094457j:plain

バケットも2枚だけにしてフリルレタスにのせて食べてました。

作り方は、サブブログの方で紹介してます!

karutakko-muratan.hatenadiary.jp


中骨と頭で船場汁も作って出しましたよ!(画像はありませんが)
「明日は、これで茶漬けにして」と言いましたので
朝はこちらを!

f:id:karutakko-muratan:20180628094437j:plain

最後まで「これはヒットだったなぁ」と、何度もつぶやいてましたので相当気に入った様子です。
久々に「作ってよかった」と、思いました。
ま、旦那様が帰宅してからアジを三枚におろして骨を取って。。。でしたので少し遅く出来上がりましたがその甲斐あってよかったです。

さて、今日は長男の誕生日!Happy Birthday🎂
遠い福岡にいますし、訓練中は連絡取れない山にいたりするのですが
23歳ですね。
ブロ友ねこさんの旦那様と同じ誕生日です。

ではでは今日もステキな一日を~🎶