karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

ベーコンエッグマフィン~🍔

 今朝はまたまた雪が降り積もってますね。
また雪かき次男に頑張ってもらわなくっちゃです。

昨日は、午後に会計士さんのとこに資料を持って行ってきましたが・・・
最近はマイナンバーのお蔭で色々面倒になってますね~。。。
結局カードは作ってませんが~マイナンバーって本当によかったんでしょうかね?
マイナンバーが自分のものだと証明するためにマイナンバーのコピーと身分証明証も必要になるし~よくわかりませんね。

さて、次男に雪かきを頼む代わりに~スイーツを色々頼まれますが。。。
昨日作ったのはこちらです。


f:id:karutakko-muratan:20170122102928j:plain


フジテレビで金曜日の朝にやってる「ローラの休日」より~📺
マフィンを焼く間にみんな待てないでしょうから~というので、揚げてお義母さん宅へ!

「え?ローラのさつまいも?作ってくれたの?」と、大喜びでしたが
「これ、今までのポテト史上の中で一番旨いかも!」と、言ってました。
結局次男は甘い物が大好きですのでねー!

そして毎週恒例のお義母さんと一緒の夕飯はこちらです。


f:id:karutakko-muratan:20170122102859j:plain


マフィン風です。笑
ホットケーキミックスとお豆腐でできてます。
本当はゴマをたっぷりつけるはずでしたが、つきませんでした。
ホットプレートで焼いて粗熱を取ってる間~
ベーコン・厚切りハム・目玉焼き・トマト・レタス・チーズ等を切ったり焼いたりして具材を準備します。

そして、マフィンを半分に切って下にはケチャップ&マヨネーズ、上にはマスタードを塗ってレタス+トマト+ベーコン+目玉焼きを挟んでベーコンエッグマフィン
レタス+トマト+チーズ+ベーコンを挟んでベーコンレタスバーガーにしたりして各々食べました。


f:id:karutakko-muratan:20170122102833j:plain


ホットケーキミックスのほんのりした甘さとマスタードが結構よい感じになってました。
豆腐と一緒にこねてる時には、みんなかなり不安そうな眼差しで見守ってましたが。。。笑
あとは、失敗した時の保険のために持っていっていた食パンも使ってもう1枚でサンドイッチ!~かなりお腹もいっぱいになりました。
今回も成功してよかったでーす!


さて、昨日はまたまた姉からプレゼントが届きました。
人気商品らしく、少し遅れて届きましたが丸いもの好きな私は満足です。


f:id:karutakko-muratan:20170122102742j:plain


結婚する前は紅茶派でしたが~最近はコーヒーばかりでした。
でも、最近次男とスイーツを食べる時には紅茶もいいなぁと思うようになり、しっかり茶葉をジャンピングさせるために厳選しました。
コーヒーを美味しく淹れる前には紅茶もかなり凝ってた時があります。
イギリスのようなティータイムもいいですよね。

さて、今日は午後からかるたの練習会です。
今日は小学生が多いかな?
小学生が増えて遊びも取り入れながら~楽しく続けてもらいたいです。

そして、こちらは妹にもらったプレゼント!

f:id:karutakko-muratan:20170122102808j:plain

結局どちらもKINTOでしたね。
シンプルなデザインがお気に入りです。

今日もステキな1日を~🎶