karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

かるた会とかるたサークル

 今日も雪が降ってます。
今朝書いた記事が消えちゃってました。

今朝作ったお弁当でーす!


f:id:karutakko-muratan:20170123090056j:plain

豚の角煮弁当です。
ほうれん草のお浸しは、お醤油つけてギュッと絞ってから海苔で巻くと良いです。

昨日の練習会は、花輪の練習会に行ってる人もいるため、小学生と中学生だけでした。
1回目は普通に対戦して~2回目からは、どうせ子供達だから~ということでゲーム形式に!

まずは「リレーかるた」で少し汗をかいて
次は、「親子かるた」

そして、「300枚かるた」をしました。

300枚かるたは、おば様たちのサークルでもしてますが・・・
そちらは、読まれた札の取りこぼしがかなり多いです。
でも、さすが小・中学生は過ぎた記憶もしっかり残っているため2枚だけ残りました。笑

まだ保護者の方々が迎えに来るまで時間があったのでトランクから絵札も持ってきました。
最後は、「坊主めくり」です。
競技かるたをやってるので~「囲い手坊主めくり」です。
囲い手破りをした人が全部もらえます。

絵札はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20170123092432j:plain


昔ながらの札です。
競技用は、ちょっと違う札を使ってます。

帰ってから夕飯はこちらになりました。


f:id:karutakko-muratan:20170123090029j:plain


久々に食べたケンタッキーの🍗は美味しかったですねー!
1年ぶり以上かもしれません。

とりあえずジムに行ってきまーす💦


ではでは、今日もステキな1日を~🎶