karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

視線を感じたら・・・

 今朝は、次男が3時間で終了でしたのであっという間に迎えの時間になりました。
というわけでお弁当もなしでした。
先程、焼きうどんを作って食べましたぁ。

冬は毎日次男たちを高校に送迎してますが・・・
ある日、信号待ちで横からの視線を感じます。何かが。。。と、横を見ましたら~
アイフルホームの展示のウチの大きな窓いっぱいにオレンジ色の何かが。。。
「でっかいジバニャン」でしたぁ!笑

もう小さい子供がいないので詳しくはわかりませんが、妖怪ウォッチのジバニャンですね。
見ただけで笑ってしまいましたぁ!

妖怪ウォッチ ぬいぐるみだニャン ジバニャン

妖怪ウォッチ ぬいぐるみだニャン ジバニャン

こんな感じのが窓いっぱいの大きさに膨らんでて、こちらの道路を凝視してるんですよ~。。。かわいくって大笑いです。

さて、昨日のお昼は長男の中学時代のソフトテニス部仲間だった友達のお母様がやってる「つけ麺屋」さんです。

f:id:karutakko-muratan:20160229114158j:plain

タレがアツアツで器を持つのも大変です。
でも、美味しくって結構リピートしてますね~。
おそばのつけ麺ってあまりないですのでね。

そして、午後から練習会でした。
始まる前に「色紙用のシール」を選んでもらって一言書いてもらいましたぁ!
高校生ふたりには会ったこともない人も多く・・・まぁ、なんとか写真とかでいっぱいにしまーす!笑

初心者の人と対戦する時は、ハンデもつけますが。。。大体は、自陣の方ばかり見てる人が多いので「敵陣を攻める」ことを力説しても中々それを実行出来る人はいませんね。
最近始めた国際教養大の女子はその点も凄くて・・・
一度教えたことをすぐに実行できて呑み込みの早さにもびっくりです。
自分にそんな才能があったら~とっくの昔にA級になれてたような気がします。

小学生は、これがまたかわいくて・・・
ちはやふる」の漫画から興味が沸いて始めたために、所々に「ちはやふる」っぽい雰囲気で暗記したり~取ったりしてるんですよね。
なんだか微笑ましいのでした。

まだ子供なので「負けた」状態で終わるのもシンドくてかわいそうかなぁ?と思い最後に「300枚かるた」しようか!とか、ゲームをする?と聞くと目を輝かして「やる」と言います。
3人~4人でチームを組んで対戦するのでとっても盛り上がりまーす!
昨日は、A級~F級まで!結構楽しく終了できましたぁ!
これからも練習会に色々なゲームを取り入れていこうと思います。

昨日の夕飯はこちらでーす!

f:id:karutakko-muratan:20160229114134j:plain

久々に近所の焼き鳥屋さんから~。。。
やはり、焼き鳥の時はビールが飲みたくなる私でしたぁ!
その他、「ホルモン煮込み」とか「サラダ」とか食べました。

ではでは、今日もステキな1日を~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦