karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

お腹がスッキリした後の練習会でしたが・・・

 やっと先程、今日が締切の調査報告をメールで送りましたぁ。
ギリギリになって「昨年新しくかるたを始めたメンバー」がまだまだ出てきて・・・
今朝また表を書き換えて丁度3枚ほどにまとまりました。

昨日の午後からのだまこもちの会の打ち合わせも無事に終わり、大体昨年と同じ時期に開いて余興はカラオケにしましょうと決定しました。
コンパクトカラオケも無料で貸してもらえるみたいですし、あとは次の準備会までに回覧で回したり、敬老会の人たちへの招待状を作って封筒に入れて渡すだけです。
その前に来週またグランドゴルフも入ってます。
来週は、日本会合同練習会もありますのでその準備や取りまとめもあります。

さて、その打ち合わせが終わる頃から何やらお腹が痛くなって・・・
本当は、夕飯のご飯だけでも練習前に炊いていこうと思ってましたが、そこからお腹が痛いのなんのでトイレとお友達~♥
おそらく野菜が不足していたのでお腹に色々溜まっていってたようです。そして最近思い出したように野菜をたくさん食べてましたのでね~。。。

練習会までギリギリ横になってましたぁ。

昨日はなんと人数的なこともあって妊娠8ヶ月に入ったA級の方と数ヶ月ぶりの対戦でした。
お腹は大丈夫かなぁ?とか、思う暇もなく本当に凄い!
いつものように3字決まりもきっちり取ってしかも2字の「ちは」も早かったー。。。
最後に色々お話して
「muraさん、相手の右下段よりも左下段の方に意識が行ってるのがよくわかるし、送り札の考えてることもわかりやすいから・・・」と、笑われました。
確かに何でもお見通しなんですよね~。笑
どうして右よりも左に意識が行くのかもよくわかったし、「私もそうだから右、右・・・って、相当意識して狙わないとムリだし、そこをしっかり取って右下段を抜けるようになった頃に、きっとA級になれるよー」というお言葉も頂けました。
ホントにまだまだではありますが課題がはっきりしてる分、練習のし甲斐もありますね。
試合数も全然足りないですからね~。。。
学生さんみたいに思う存分練習したいものです。笑

さて、昨日はまたまたビックリしたことがありました。
毎月1回のレセプト回りで最後に保健所に行った時にツツツーっと、ある女性が近づいてきて???????
「〇〇〇〇くんのお母さんですよね~。いつも子供たちが少林寺でお世話になってます」だそうで、よくぞお声をかけていただきました。
まさかのお知り合い。
でも、最近は道場の送迎も暗い中で車の中で待機して待ってるだけですので他の保護者の方とお話するわけでもなく毎日を過ごしてきてましたのでね~。
次男は特に後輩や小さい子の面倒をよく見る方らしく下の人たちに結構好かれることが多いんですよね。顔が童顔だからかもしれませんね。
時々、知らない小学生のお母様方にもそんな風に声をかけてもらったことがありました。
動物と子供が大好きみたいです。

さて、今日は天気がよいので主人はひとりでバイクで出掛けました。八幡平&十和田湖方面へ行ったようです。
次男は、ゲーム三昧です。笑
今日のふたりで食べたお昼です。

f:id:karutakko-muratan:20151010132220j:plain

パクチーフォーにしました。
ヌクナム&すだちをお好みで足して食べました。
たまにはベトナムのフォーもさっぱりしていいかもです。
ではでは♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦