karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

久々に家族でラーメン屋さんへ!

昨日は、夫の車のタイヤ交換やかるた関係会議の資料作り、会員名簿のための確認や練習会の連絡。。。
中々用事の多い1日でした。

それでも、夫が自衛隊駐屯地練習の次男を迎えに行ってくれたため、少し気楽でしたがね!

f:id:karutakko-muratan:20150412002710j:plain

久々に家族揃ってラーメン屋さんに行って来ました。
塩ちゃんぽん!に、しましたぁ。

夕方も特にバタバタ忙しくなりましたが、買い物に行って土曜日恒例のお義母さんも一緒の夕飯です。
大体ウチで作って、仕上げだけお義母さん宅で!

f:id:karutakko-muratan:20150412002636j:plain

〜先日購入したレシピ本より〜

・レンジで一発!鶏とじゃがいもの塩だれ
・タコと大根の煮物
・豚肉とアボカドとれんこんのおかずサラダ
・タコの刺身
・すき昆布の煮物
・きんぴらごぼう
・クリスピーピザ

前者3品がレシピ本の新しいメニューですね。
タコと大根の煮物は、炊飯器で簡単にできるし。。。
電子レンジ料理も簡単便利なんですよね!
前日のピザもお義母さんのスチームオーブンを使えば、美味しく見違えます。
ほとんど全部きれいになくなりましたぁ!
タコと大根の煮物は、次男も大絶賛!
鶏とサラダも夫が気に入り。。。
お義母さんも何でも美味しいと言ってくれてました。

さて、今日は選挙の投票に行って午後からは練習会です。