karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

コショウをゴリゴリできません!

今週のお題「調味料」
まさかのコショウが老化現象のお知らせをしてくださるとは。。。
昨年あたりから瓶のふたが中々開けられなくなってましたが、それは力が入れられない!ということではなく、痛みを伴うようになってきたからなのでした。

それでも特に気にすることもなく過ごしてきてましたが、最近特に酷くなり、コショウのミルも挽けなくなってきてしまいました。

何かの本にそれも「老化のひとつ!」と、ありまして愕然としてしまいました。
そういえば昔母親が雑巾を絞れない!と、言ってたことも思い出しました。

先日、TVの料理番組見ててピーン!と、きました。

で、またまた欲しいものが増えてしまいました。笑

Shop405 電動ペッパー&ソルトミル ライト付き コショウ 岩塩 挽き器 キャップ付き
【エスネット】S-net エスプレッソ コーヒー タンパー 51mm マット 付き (a:ステンレスシルバー+マット)
Vktech電動ペッパーミル 電動ソルト&ペパーミル ライト・粗さ調節機能付き (緑)

電動なら悩み解決ですよね!
誰かプレゼントしてくれないかなぁ。。。
家族にアピール中です。笑