karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

特別ドラマ~外商部・・・

恐竜トリケラトプスとティラノサウルス―最大の敵現れるの巻 (恐竜の大陸)

恐竜トリケラトプスとティラノサウルス―最大の敵現れるの巻 (恐竜の大陸)

子供たちの愛読書でした。
このシリーズは、何冊もありましたねぇ。。。

タイトルは、今朝TVで宣伝してました。フジTVですね。
そういえば、私の「外商」の人もおりましたっけ。。。

子供たちが小さい頃は、あまり買い物にも行けなかったためよく頼んでましたが、今は全く使わなくなってしまってました。

https://www.sogo-seibu.jp/akita/


以前は、毎年外商の人が挨拶に来てくださってましたが、最近めっきり西武に買い物にも行かなくなってましたので、担当の人も存在してないのではないのかしら?笑

子供たちが小さい頃は、こどもクラブに通ってたためよく駅前の西武に寄ってから帰ったりしてました。
家族の人数が増えるにつれて、やはりお安い方を買うようになりましたのでね。笑

でも、お祝い返しとか・・・
見繕って持ってきてもらい、送ってもらうことができたのは、助かりましたね。

確かセゾンカードだけが年会費無料なんですよね。

昨日久々に行って、夫のYシャツやハンカチを購入してきました。
夫の好きな「タブカラー」とかは、既に何処にも売ってない様子でした。
仕方がないので、ボタンダウンを購入しましたが、裏にスナップが付いてるスナップダウン?というのも存在してたんですね。
どんだけ長い間、Yシャツ買ってなかったんでしょうか?

でも、紳士服部門の昔からいらっしゃるベテランの店員さんが変わらずにいらっしゃったということと、私のことも覚えてくださってたことに感激して帰ってきました。

さて、そろそろ次男の高校に迎えに行く時間です。
今夜は、秋田大学の体育館で秋大生との少林寺練習です。