karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

AIUの学祭訪問!・・・そしてかるたの練習の1日!の予定です。

 朝7時にバイクで遠出する旦那様をお見送り~
AIUの学生さんとかるたの練習をする約束なので、色々LINEでやり取りしました。

連休に国際教養大の学祭(AIU)なので、その合間に練習することにしました。
AIUの学祭は、昨年も遊びに行きましたが、中々面白かったです。
特にあまり期待してなかったコーヒーが自分好みの美味しさで(酸味が無いタイプ)とっても美味しく頂いた記憶があります。
一番は、やはり国際色豊かな印象が強かったですがね。

 次男の少林寺拳法の練習がいつもよりも1時間多く、昼食もあり合わせとなりました。
16時に駐屯地に迎えに行くまで、なんとなくダラダラTV観てしまいました。
帰ってから本屋さんに行ったり、買い物に行ってきました。
 
f:id:karutakko-muratan:20141011233326j:plain

夕飯の1部です。
照り照り手羽元の甘辛煮&エビマヨ&ツナサラダ!

f:id:karutakko-muratan:20141011233248j:plain

トマトのパン粉焼き!

f:id:karutakko-muratan:20141011233210j:plain

長芋&厚切りベーコン&パプリカのバターしょうゆ炒め!

土曜日恒例のお義母さんと一緒の夕飯でしたが・・・
旦那様が不在で、その代りいつも忙しく中々会えない義妹さんが帰ってきましたので、久々に一緒に食べました。

たまったお話に花が咲き、次男が先に帰っていったので、最後は女子会でした。

今日は、早目に眠ります。