karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

久々の練習でしたが、ギリギリまで忙しかったぁ。。。

 昨日は、町内会のだまこもちの会の準備会の資料やら敬老会の名簿見ながらの参加者の名簿作りやらをしたり、明日の日本海合同練習会の参加者の取りまとめとか、そして夕飯準備もあって、17時半近くまでバタバタ忙しかったです。

1週間ぶりの練習もやっぱり体の動きが鈍いような気がしました。
反対に1試合目の暗記が、凄くよく入りました。
イメージは、まっさらな中にすーっと入って行く感じです。暗記しやすい札が多かったお蔭もあるかもです。

今の課題は、暗記&敵陣下段端狙い!敵陣の両端を1枚直で取るのが一番できてないことなんですよねぇ。。。
まぁ、地道にコツコツ練習あるのみです。

21時に帰って「ただいまぁ」と、声かけたら「シーーーーーン・・・」誰も帰ってませんでしたぁ。

作っておいた「ビーフストロガノフ」を温めていたら、旦那様と次男が次々と帰ってきました。
次男も少林寺拳法の練習が21時までで(秋大体育館)旦那様は、私が帰る時間に合わせてジムに行ってきたようでした。

というわけで、久々に揃って一緒に夕飯でした。

f:id:karutakko-muratan:20141025090359j:plain

チューハイ飲んで、赤ワイン飲んでたらあっという間にウトウトzzz

次男の道着を洗うのも面倒で、今日に回しました。

さて、これから次男の少林寺拳法練習の迎えに行ってきます。
今日は、土曜日の自衛隊駐屯地です。
明日の夜は、スポーツ科学センターで練習らしく、送迎を頼まないといけないです。

帰ったら明日の日本海合同練習会の対戦カードを作ります。
明日は、1か月ぶりで日本海合同練習会も40回目となります。
10時間くらい、お昼を挟んで1日中かるたやってまーす!