karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

色々よいことが続いた今日1日!~でも、ルンバはかわいそうなことに。。。

 昨日は、旦那様が不在の最後の日だったため、次男となんとなく羽を伸ばしてしまった。(笑)

23時過ぎにかるたの札の箱に貼るラベルシールを作り、先日の日本海合同練習会の対戦結果表作成にも取り掛かってしまった。

今回も30人近くなったため、対戦結果表も長細く出来上がりました。
1時半になったため、また明日にすることにして次男と就寝!

あと1時間程したら、旦那様も東京出張からお帰りです。

さて、今日は月始めですのでジムで計測でした。
う~~~~ん。こんなに毎日のように行ってて、ここまで効果が表れない自分って。。。
でも、維持って大事ですよねぇ。
もうすぐ5年になるようですので、ジムの会員カードもゴールドカードになるみたいです。

 対戦結果表もできたので、もうすぐ東京に帰ってしまうMちゃんに届けようと思いまして・・・
それだけだとなんかなぁ。。。と、思いまして「出産祝い」を持って行くことに!

かといって、あんまり仰々しいのもなんだから・・・

使えるもの!だけを見繕ってお届けしました。
在宅ではなかったため、ドアに下げてきました。

帰ったら「どうして私が欲しいものわかったんですかぁ・・・」と、LINEで嬉しい連絡が。。。

出産祝いとか・・・大抵は、赤ちゃんのために贈ることが多いのですが、今回は赤ちゃん用のは「ペットボトルにつけるストローの口」とか「初めてのスプーン」くらいにして。。。

あとは、お母さん向けのプレゼントにしました。

夕方から今日の練習会の送迎の連絡をしていたら。。。
結局みんな来れなくなりました。

が、またまたA級5段のMちゃんが「じゃ、寄りまーす」と行って来てくれました。
それから充実した練習ができ、お互いに本当にありがとうございましたぁでした。

私は、競技かるたをやってて勿論A級になるのも夢なのですが。。。

それ以上に「A級の人が対戦しても楽しかったって思ってもらえる」そんな競技者になるのが、目標なんですよねぇ。。。

なので、最近の「相手陣をできるだけ攻める」ような自分の練習は、少しずつそこに近付いていってるみたいな気がして楽しいです。

やはり、お互いに敵陣を攻めて対戦するのが一番楽しい!と、感じるんですよねぇ。。。

なので、今日の練習も本当に為になった練習でした。

そして、練習会から帰ったらLINEでまたまた東北大のA級Kくんより連絡が入ってました。
今月の日本海合同練習会に来てくれるそうです。
そういえば、9月になったら行きますって言ってたっけ。。。

今日は、たくさんいいことだらけでした。
でも、ルンバちゃんをセットして出掛けたら。。。
「ルンバ、玄関に落ちかけて死んでた!」と、次男の報告がありました。

ビニールを引っかけてたらしい・・・
かわいそうなことをしました。
本日の唯一残念な出来事でしたね。


f:id:karutakko-muratan:20140903201450j:plain

本日のお弁当「ローストビーフ丼」でした。