karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

親子かるた

f:id:karutakko-muratan:20140625143643j:plain

 今日は、高1次男の運動会だったらしい。
親は、見に行かなくていいらしい?
お弁当だけ作って見送りました。

今日も水曜日練習でしたが。。。
いつもは、17時から練習してますが高校生が来れないため、早目の14時半からに時間を変更してもらいました

親子でかるたをやってる人はおりますが、子供の送迎をしているうちに自分もやってみたくなってはまった!というパターンや親がやってたので子供も連れてきましたぁというパターンや最初から親子で一緒に始めるパターンと!

いろいろありますが、今日のふたりは親子で引き込んだパターンですね。(笑)

小1のMちゃんが「はらいたい!」と言うので、お腹が痛いのか?と、心配したら。。。
「払いたい!」ということでしたぁ(笑)

前回の練習の最後に「払い練習」をしたのがえらくお気に入りのご様子でした。
それから延々とコミセンの時間を延長してまで、払い練してましたぁ。

しかも結構様になってるから面白い!

子供は、なんでもすぐに習得していきますね!

本当に見ていて微笑ましいです。

「かるた?行くぅ!」と、喜んで練習に参加してくれてるらしいのですが、嬉しいものです。

これからもかるたを増々好きになっていってほしいです。

画像は、今日のお弁当でした。