karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

部活少林寺

 f:id:karutakko-muratan:20140624230345j:plain

 今日は、朝雨が降ったようですが段々晴れていきました。
東京の三鷹では、凄い雹が降ってましたね。
今まで見たことがない様子でした。流氷のよう!ってホントでした。

次男の部活少林寺拳法は、当然ですが毎日あるため夜の練習もある日は、道着だけでも1日2回洗濯しなければならず、とにかく洗濯ばかりしています(笑)

でも、部活っていいですよね。
毎日練習できるんですからねぇ。
秋田市もかるた部欲しいけど、何処の高校も許可が出ません(泣)

長男も次男も中学時代はソフトテニス部でしたので、部活のソフトテニス部のコートまでおにぎり&飲み物と道着を持って車で迎えに行き、道場へ向かうまでにおにぎりを食べて夜の少林寺に行ってましたっけ。。。

あの頃も忙しかったですけど、過ぎると全てがよい思い出ですね。

夕方フェンスのサフィニアの花殻摘みをし終わってウチに入ろうとしていたら、中学時代の子供たちのソフトテニス部のコーチが!

先日の中総体の話で盛り上がりました。
次男は、後輩が可愛くて仕方がなかったから・・・
県大に3~4組も行けるなんて、凄い子たちでした。

部員が少なかった学年でしたので、後輩のお母様方にも大変お世話になりました。
中学の部活も社会に出る前の小さな社会!
子供も親も色々なことが学べました。

日々皆さんに感謝ですね。

画像は、今晩の夕食です。
牛丼&ポテトサラダ&エビのお味噌汁&とうもろこし&枝豆でした。