karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

久々に一緒の夕飯

f:id:karutakko-muratan:20140626230846j:plain

 昨日の運動会で日焼けしてしまった次男です。
5月~6月の紫外線は、一番強いのでかなりダメージ受けてしまったらしい。

今日は、学校の部活少林寺拳法から帰ったらヘロヘロで。。。
夜の道場少林寺は休みにしました。

19時に旦那様も帰ってきたので、久々に平日での家族揃っての夕飯となりました。

画像で見たら全部茶系でしたね。(笑)
銀だらの味噌漬けの焼魚とホタテのバター焼きとギョーザの皮ピザです。
アボカドサラダ&枝豆が写ってないですね。

近所に魚屋さんがあるって中々便利です。

ぼちぼち土日の練習会の参加の取りまとめを始めてますが、かなりの人数になりそうでかるたの札が心配です。

札合わせしなければいいのでしょうが。。。
やはり、人数が多いと札合わせをしていた方がスムーズに試合も進みます。

サークルの札も国際教養大かるた部の札もお借りすることにしました。

今回は、高校生が15人くらいも集まります。
う~ん、来年が楽しみですね。
みんなで上達してこの中から初段が何人か出て欲しいものです。