karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

金曜日練習

4日分処方された風邪薬が今朝で飲み終わりました。

しっかり治ったわけでもないけど、とりあえず咳も少なくなったため、ジムにも行ってきました。

マスク無しで練習にも行けました。

金曜日練習は、「金曜日なら練習に行ける」というメンバーが多いため、今夜も珍しい顔合わせでした。

7歳~80歳まで、A~F級まで8人でしたぁ。

7歳の女の子は、きちんとしててお行儀もよくてえらいなぁといつも思います。

4回目なので、上の句と下の句のつなぎ目もわかってきてるみたいで、何より楽しそうにしてるのでこっちも楽しくなります。

明日の高校選手権に出場する女子高生も80枚覚えたみたいで、明日は初級リーグで頑張ってほしいです。

今まで大学生男子にハンデをもらったりして負けたりしてた始めたばかりの女子高生もなんと今日はハンデも全く無しで勝ってました。

やはり、若いってすごいですねぇ。どんどん上達していきます。

25日のまほろば大会の優勝候補です!またまた楽しみでーす!