karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

秋田県高等学校かるた競技大会!

本日、第2回秋田県高等学校かるた競技大会が滞りなく行われました。

初心者から有段者まで18人!昨年よりも参加者が多くなり年々よい傾向にありますね。

秋田中央かるた会からも4人エントリーしまして、ひとり残念ながら欠席でしたが、みんな頑張りました。

本当は、もうひとり有望株の秘密兵器がおりますが、デビューは次回へ持ち越されました。(笑)

今回大会デビューのふたりも1回戦目の勝利に大喜びしました。

しかもそのうちひとりは運命戦でしたし・・・

どちらも高校が忙しく週に1度の練習に来れるか来れないか?の練習状態でしたが、それでも1日に6試合の全国大会の決勝までの試合数をこなし、本当によく頑張りました。

有段者女子は、4位!

初出場で頑張ってD級で出場の女子は、8位!

本当になかなか練習に来れなかった女子は、初級者リーグで優勝!皆さんおめでとうございまーす。また、コツコツ練習していきましょうね!