karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

少林寺拳法部

本日、次男の高校に念願の少林寺拳法部が設立されました。

秋田は、競技かるた人口も少ないですけど子供たちが幼い頃から習ってる少林寺拳法もかなりの少なさです。

そのため、高校の少林寺拳法部も3校くらいしか存在してません。

長男の時代は同好会でしたが、それでも成績はしっかり残し3年連続全国大会にも行けました。

次男は、部の設立から始まり既にいろいろ苦労しました。

それでも、新たに部が設立され本当によかったです。

今年度からやっとインターハイの種目にもなったため、何としてでも作ってあげたかったのでした。

次男は、昔から通ってる道場の先生と高校を担当する先生との兼籍となるため、益々送迎も忙しくなりますが、頑張りますよ!