karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

練習会

水曜日練習でした。

でも、朝から咳も特に改善されずで練習会をどうしようか?迷ってました。

LINEで確認して、週末の高校選手権大会に出場する女子が練習に参加できるということで、練習会開くことに!

会場で、いつもは月曜日練習しか来れない80歳の方も来てくださってたので喜びました。

人数が奇数だったら帰ろうと思ったらしっかりと自分を含めると偶数でした。(笑)

1回目が終わる頃に、福井渚会に籍をおいてるNさん登場!

2回目からは、皆さんにお願いして先に帰らせていただきました。

A級・B級・C級・D級・E級各ひとりでした。(きれいに並んだ!)

それでも、水曜日練習にしては人数が多い方でした。(狭い部屋だしね)

内容的には、暗記時間に咳が出て皆さんに迷惑かけてましたが・・・

始まったら結構最後まで集中でき、挽回されてても最後の方で相手陣を何回か抜いて勝利に繋がりよかったです。

でも、相手はしばらく練習できてなかった人なので、いつもの調子が出ていたら負けてますね!(笑)