karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

東北六魂祭!in AKITA〜☆(30日&31日)

明日と明後日開催されます。
今日の午後3時にブルーインパルスの試験飛行も行われる予定ですよ!
明日の飛行予定時間には、次男の少林寺拳法の送迎もありますので見られるかなぁ?
日曜日は、日本海合同練習会もあるし。。。
交通規制も凄い範囲です。

さて、今朝作ったお弁当です。

f:id:karutakko-muratan:20150529100146j:plain

今日は、ソーメンチャンプルーがメインです。
暑いし、麺の方が食欲出るらしいのでね!

昨日ふと立ち読みした「糖質制限食の全て」!
なんと大好きな炭水化物だけではなく、根菜類も糖質が多いらしいのです。
一昨日の筑前煮なんて思いっきりダメダメになってしまうんです。グスッ(T ^ T)
やっぱりムリかなぁ?とも思いましたが、主人の身体のためもあるし、もう少し調べてみまーす!
はぁぁぁ〜〜〜〜、ご飯が大好きなんですよねぇ。。。

明後日の午前中が次男の少林寺拳法インターハイ予選ですので、昨日の練習はいつもの道場ではなく、泉スポ少の練習の方に参加しました。
組み演武の相手もいるしということで!
帰ってからは、たこと大根の煮物とサラダだけ食べてました。高校男子なのに足りるのかな?

f:id:karutakko-muratan:20150529100123j:plain

昨日の夕飯です。
・ポトフ
・人参&ツナサラダ
・牛肉のスパイシー炒め

f:id:karutakko-muratan:20150529100056j:plain

コールスローサラダ

f:id:karutakko-muratan:20150529100022j:plain

タコと大根の煮物

主人がジムもやめ、少林寺道場練習に行くのもやめて7時から夕飯となり。。。焦って順次準備しました。

2つのコンロと炊飯器でバタバタ!
最後の「タコと大根の煮物」は、スイッチ入れると炊飯器が料理してくれるんですよ!(便利!)
味も染みてて旨いです!

さて、今日も夜の練習(かるた)があるため、色々準備したりします。
ではでは〜♪