karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

カーブス5年目!

今日も晴れてまーす。

TANITA 【体重50g単位表示】 & 【乗った人をピタリと当てる「乗るピタ機能」搭載】 体組成計 インナースキャン50 シルバー BC-528-SV

最近は、秋田中央かるた会の新会員も増えたり、昇級&昇段したり・・・

ちょっといいこと増えてますが、身体がちょっと大変なことになってます。

病気になってるわけではありませんが、体重増加が止まりません。

月始めのカーブス(女性専用サーキットマシーンジム)の測定表の一番上の数値を見て「これは何ですか?」と、尋ねてみましたら「ここに来た時のMURAさんの初めての計測値ですよ!」とのこと・・・

 

う~ん、こんなに毎日のようにジムに通ってて、6kgも体重が増えてってる人ってなんなんだろ?

元々は、「かるたの大会で5回戦まで戦える体力を維持する」という目的ではありましたが、ここまで体重が増えたらスピードにも影響するのでは?と、思ったわけなのでした。

というわけで、これからのジムは体重も減らしつつ、しっかり筋力もつける!を

目標にしまーす!

カーブスに移ってから5年目だそうで、もうすぐゴールドカードに移行するかもしれないので、頑張りますよ。

さて、そろそろルンバをセットしてカーブスへ向かいます。