karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

試験ばかりで高校生は忙しい!

そして、母もまた忙しい!笑

昨日は、午後から夜までずっとバタバタしてましたぁ。
21時半からやっと夕飯&アルコールタイム!
23時からは夫と録り溜めてたドラマを観てやっとゆっくりできました。

明後日から定期試験の高1次男!
昨日の夜の少林寺拳法練習は休む予定だったのに、かるたの練習から帰ったらテーブルに「秋大なう!」の置手紙が。。。
夫は?と、見るとジムから帰って既にビール飲んでるし。。。
一応、秋大体育館に迎えに行きましたぁ。体育館前に着いた途端に「お母さん悪い!先生に送ってもらったからもうウチに着いてる」との次男の電話が!ということで、チャンチャン!
帰ってから3人揃って夕飯食べましたぁ。

f:id:karutakko-muratan:20150307112434j:plain

作っておいてった久々のカレーです。
ご飯にもち麦入ってます。
なんだかんだ言って、色々メニュー考えて作って行くよりも喜ばれるスタンダードな「カレー」です。笑

それにしても、次男のお勉強は大丈夫なのでしょうか?
なんと今日の少林寺拳法の練習にも行くらしい。。。

明後日に迫った定期試験の方がよっぽど心配なのですが、少林寺拳法の昇段試験も(二段)3月15日なので、そちらも重要らしいです。

「筆記試験も難しいけど実技は、大丈夫でしょ!」と、聞いたら「実技もヤバイかも」って。。。苦笑

試験や家電が壊れるのもそうですが、世の中重なって困ることの方が多いですよねぇ。。。

ところで、このブログを始めたきっかけは、秋田中央かるた会の存在と活動を発信できるといいなぁ!なのでしたが、お陰さまで只今ひとり入会者が増えまして、練習ガンガン頑張ってます。

そして、昨日コメント下さった方が「少林寺拳法」繋がりの方でして、またまた感激しちゃいました。
競技かるたといい、少林寺拳法といい、どちらもそんなにメジャーではないので、本当に嬉しい限りです。
これからもこの「輪&和」が広がっていくとよいわぁと思っておりまーす!

さて、まずは今日の少林寺拳法練習は、自衛隊駐屯地体育館です。今日の送迎は、夫と分かち合って頑張ります!