karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

親子でかるた

 子供の頃、冬に向かって子供会のかるたの練習が行われてました。

お正月に行われる町内対抗の団体戦!

みんなでそこに向かって頑張ってました。今でもその大会は続けられてますが、私が練習していた町内はもう団体戦に出場してないらしく、なんとも寂しい限りです。

 

少し前に練習に参加してくれてる親子!楽しそうに練習に参加してくれてることが何よりです。

お母さんは、「普段こんなに集中することがあるでしょうか?」と、言ってくださり、

5年生の男の子も「ゲームみたいで楽しい!」と、1年生の女の子は、緊張したけど楽しかったとのことでした。

他にも友達がいればもっと楽しくなりそうですよね。

 

また久々に地元のお正月のかるた大会を見学したくなりました。

かるた人口増えるといいです。