karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

近畿の皆様!地震の被害が本当に心配です。

 今朝は旦那様を見送った直後に地震の緊急速報が・・・
昨日まで近畿地方の皆様方とご一緒し、大変お世話になって。。。
昨日の夜の最終便で無事に帰ってきてましたが、本当に心配です。

昨日の総会の後のお弁当もこんなにきれいなものが準備されてました。

f:id:karutakko-muratan:20180618092213j:plain

総会のために行ったシニア大会!
本当に嬉しい結果でした。

f:id:karutakko-muratan:20180618092157j:plain

お弁当が豪華過ぎて、講演では何度もこっくりこっくりしちゃいました。(スミマセン)

近江観学館から歩いて大津京駅へ向かって、西湖線で京都まで!
そこのリムジンのバスターミナルを探すのが大変でした。
逆の八条口でした!
無事に伊丹空港に着いてほっとしました。
荷物を預けてゆっくりできましたが、お土産全然買ってませんでした。

f:id:karutakko-muratan:20180618092134j:plain

最終便は羽田から!
66番ゲートは遠い!
その近くにお蕎麦や丼物のお店があったので、ついつい「冷やし九条ネギおろしそば」頼んで食べちゃいました。
これが美味しいんですよね。

最後に優勝賞品はこちらでした。
軽いけど大きかったぁ!

f:id:karutakko-muratan:20180618092108j:plain

お蔭様で大きな1,000円のバッグを購入して全部一緒に入れて手荷物に預けました。

さて、今日はこれからかるたサークルで結果報告をして、夜も秋田大学の練習会です。

ではでは!