karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

顔に線が。。。💦

 今日は晴れてまーす☀
貴重な日差しです。
大物も洗いました。

今朝作ったお弁当です。

f:id:karutakko-muratan:20170905100843j:plain

オムライスですね。
次男が好きなお弁当のベスト5に入っていたので・・・
お義母さん用は、よりオムライスになってますね。

さて、先日のねんりんピックの朝ぐっすり眠ったのか起きたらビックリ!
なんだろこの線?
え?えええええ?
右の頬に縦に線が真っ直ぐに引かれてます。。。。。
ホテルのベッドが余程よかったのか?枕がフカフカだったせいか?
丸い顔に右側に真っ直ぐの線って。。。。う~~~ん。
最近ついたことなかったからこの線の跡が何時間後に消えるのか?全く想像がつきませんでした。
2日間とも着物に袴姿の私・・・よりにもよって、こんな日に~と言う感じでした。
すれ違う人みんなが右頬を見ているのではないか?気になって仕方がありませんでしたぁ。
試合中は、なんとなく暗い方から観てました。笑

さて、昨日の夕飯は、こちらです。
今シーズン初のサンマの塩焼きです。

f:id:karutakko-muratan:20170905100822j:plain

次男は、夜10時半頃に帰ってきますので・・・
帰ってからお味噌汁を急いで作りながらサンマを焼きました。

f:id:karutakko-muratan:20170905100755j:plain

ワカメも豆腐も無かったため~豚肉入れて豚汁風にして・・・
やっぱり豚汁の味に近づけるためには人参&大根も~これが大正解だったようです。

「旨い!初サンマ以上に、思いがけずの豚汁の美味しさに感動した」だそうでした。
いそいそと作っている私に「優しいなぁ・・・俺の時とは全然違う」と、旦那様!苦笑
やっぱりね~おそらく孫が生まれるまでは子供が一番!なんでしょうねぇ。

さて、今夜は秋田大学の練習会に参加します。
新しい人も初顔合わせの人もいるので楽しみですね。
今週末の日本海合同練習会の取りまとめもそろそろしてます。
今回は青森からも高校生がたくさん、後は東北大のOBとか花輪からも参加するみたいで、団体戦の練習をする時に限って人数が多くなりますが、
仕方がないですね。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶