読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

充実した母の日でしたぁ!

今朝は、晴れてますね。
夜中に雨が降ってました。

さて、今朝作ったお弁当です。
牛肉が少し残ってたので。。。


f:id:karutakko-muratan:20170515093617j:plain


さて、昨日は朝の9時~18時まで!
9時間の1日合同練習会でした。

全部で36人!
あまりにキツキツなので2試合目は、休んで「ありあけ」を押しました。
新潟からの御一行様も前日横手に泊まっていたので、時間前にはついてましたね。

みんな5試合してから、最後の掃除まできちんとしていってくれました。
お昼ご飯の後に簡単に自己紹介も!

そんな中、「え?40から?40歳になってたんですか?」と、ある高校男子に言われ。。。
「そうよ!50過ぎてますよ!おそらくあなた達の御両親よりも年上ですよ!」と、応えたら「全然若いです! 知りませんでした」と、言われました。(笑)

その嬉しいひとことで、午後の試合も頑張れました!

まぁ、昔から童顔なため。。。
大学生の時も小学生に間違われたりしてましたが、最近は大分年相応に「年取ってるな!」と、思っていたのでやっぱり嬉しいですね。

そのことを、帰ってから次男に伝えたら「だいぶ、周りに気を遣わせてるなぁ」だそうです。大笑

確かに30代はないでしょ!っていう感じですね。フフフ

練習会のお話はまた後程!

昨日は、母の日ということで私自身は4人の母へアレンジフラワーを贈りました。
実家とお義母さんと仙台で旦那様がお世話になってた伯母様方です。
それで、何度も電話が来てましたが、練習会は殆ど電話ができません。

なので、先程何度目かのお礼の電話がきました。

いつも喜んでくださり、お花も1ヶ月ほども綺麗に保たせてくださる御二方でした。

そして、我が息子達!
あまり期待してませんでしたが。。。

こちらが!

f:id:karutakko-muratan:20170515092822j:plain


長男は、離れてからは毎年贈ってくれますね。

f:id:karutakko-muratan:20170515092401j:plain


次男は、久々です。(笑)


f:id:karutakko-muratan:20170515091858j:plain


昨日は、自分の部屋も含めた2階の片付けや掃除をしてくれていたようですが、その合間に買いに行ってくれてたそうです。

小さい頃は、次男の方がプレゼントしてくれることが多かったのですが。。。
思い出深いのは、小学3年生くらいの時かな?
お花屋さんまで自転車で行ってカーネーションの鉢植えを買ってきてくれました。
自転車の籠にはギリギリな鉢!
お花屋さんにも心配されたようですが、なんとか無事に持って帰ったようでした。

とっても手触りが良い「すみっコぐらしのペンギン」
次男を抱きしめられなくなった代わりに昨日は たくさんぎゅってしました。(笑)


夕飯は、練習後に予約していた焼肉屋さんへ!
何もしないで食べるだけでも幸せですよね!
さて、今日はかるたサークルです。

昨日は、1日留守にしてましたが、大好きな競技かるたをたくさんの仲間で一緒に楽しめただけでもとっても幸せでしたね。
母の日!好きなことをさせてもらえて、感謝です。

ではでは、今日もステキな1日を~.•*¨*•.¸¸♬