読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

お口が小さいから。。。

日々の諸々 練習会

 今朝は、久々に車に雪が積もってませんでした。

今日から次男の高校は、学年末試験だそうでお弁当は無しです。
そして~試験の後は、卒業式まで学校には行かなくてよいそうで、昨日のすき焼き弁当が「高校生活最後のお弁当」になってたようでしたぁ!
もっと気合を入れて作ればよかったです。笑

昨日のお弁当はこちらでした。

f:id:karutakko-muratan:20170125090439j:plain


思えば中学のソフトテニス部時代からチョクチョク作ってましたので、長男の頃から数えると9年間ですかね。
初期の頃は、めったにないテニスの大会の時だけでしたのでかなりのワンパターンでした。
そういえば幼稚園時代も週に1回ありました。
懐かしいですね。

さて、午前中はデンタルクリニックに行ってきましたが。。。
実はまだ麻酔がきれてません。
普通の人の半分にしてもらったはずなのですが、今回も2時間半たっても顔面4分の1が腫れてる感覚です。
今回は奥歯なので大変でした。

普段は「お口が小さいから。。。」と、5回くらい言われるのですが、今回は10回以上言われたかもしれませんね。笑
私も大変でしたが、歯医者さんはもっと大変そうでした。
器具を入れると患部が見えない~みたいな感じのようでした。

よく考えると私のせいで息子たちも口が小さいようです。
子供の頃、「口の幅よりも目の幅の方が大きいね」と、母が息子たちを見て言ってました。笑

とりあえず、次回もまた大変そうですが頑張ります。

昨日も夜の練習会でした。
しっかり3回ギリギリでしたが出来ました。
C級➡D級➡A級と対戦しましたが~最初でまたまた右手の中指に相手の爪痕が・・・ちょっと流血しましたのですぐにカットバンを!
20:50になると終わりの音楽が流れてきて~「読みが聞こえなーい」笑
でも、楽しく充実して出来ました。
みんなを送ってから帰って急いで夕飯でした。

飲み会の旦那様は、カップラーメン食べてるところでした。

またまた新しいすぐできて簡単&美味しいシンプルなメニューが見つかりました。
こちらです。

f:id:karutakko-muratan:20170126090646j:plain


これが読んで字の如く「手羽先を素揚げするだけ~」なんですよね!
でも、手羽先だからよいのか?
中はしっとり外はカリッカリの美味しいチキンとなりました。
ゆっくり冷たい油から揚げるだけなので誰でもできます。
あとは塩コショウをしただけのシンプルな味ですが、次男も旦那様も「これ、シンプルだけど旨いな」と、みんなたくさん食べたかったようです。

あ~麻酔がまだ効いてます。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶


手羽先の素揚げのレシピは、こちらのサブブログでどうぞ!

karutakko-muratan.hatenadiary.jp