読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

今週が終わってまた来週の予定~💦

練習会 競技かるた

 今日も晴れてます。
今朝作ったお弁当です。

f:id:karutakko-muratan:20161024090754j:plain

なんかこう「焼きそばー!」って感じですね。
次男のお好みの「揚げ玉」と「温玉」も入れました。

そしてこちらは、土曜日に久々に3人で行ったつけ麺(そば)のお店で食べた煮干し肉そばです。

f:id:karutakko-muratan:20161024090722j:plain

何度も言いますが、長男の中学ソフトテニス部時代のママ友がやってるお店です。
今回は初めてつけそばではなく、熱いのにしました!
こちらも煮干しが丸ごと使われていて他にはないスープなんですよねぇ。。。
美味しかったです。

さて、昨日は6試合の1日合同練習会でしたが・・・
6回始めるたびに「誰がまだで誰が今向かってる~」などと入れ替わり立ち代わりで偶数になるか奇数になるかで自動読み上げ機を使うか誰かが読むかで色々変わってくるため、気忙しかったです。

しかも朝から駅に着いた人を車で迎えに行こうとしていたらひとりは駅からかなり遠い場所に泊まっていた~ってことで。。。
急遽「迎えに行けますか?」と、よりにもよって宮城からわざわざ来て泊まってる人に面識のない学生さんを迎えに行ってもらったり。。。
ホント!誰にでもお願いする私でした。

その上、3試合目にひとり指を負傷してしまった人がいて。。。
テーピングと湿布で応急処置をして、とりあえず1回休むことになりました。
そこで奇数になったので「〇〇くん、読むのはできる?」と、聞いたら「え???まぁ。。。はい。」とお応えが・・・
「muraさんすげぇ、指は痛くても声は出せるだろうって話ですよねぇ。。。」と、みんなで大笑いしちゃいました。
またまたお願いしちゃった~って言ったら「いやいや、muraさんのお願いは、イコール命令ですから~」って、言われましたがあくまでもお願いですよ!笑

そして、今週末は青森での団体練習に呼ばれてるため、そちらの計画も立てながら。。。
また、今週末も忙しくなりそうです。
そして、次の週は国文祭ですからね。

とりあえず、今日はお義母さんの小児科のお仕事もありますので行ってきます。
ではでは、今日もステキな1日を~🎶