karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

第38回全国高等学校小倉百人一首かるた選手権大会!

インターハイは28日からですが、一足先にかるたの聖地「近江神宮」で今日(団体戦)明日(個人戦)大会が行われてます。

f:id:karutakko-muratan:20160723111208j:plain

今年売られているTシャツは、こちらです。

f:id:karutakko-muratan:20160723111217j:plain

こちらも!

f:id:karutakko-muratan:20160723111226j:plain

映画ちはやふるで大分メジャーになってはきてますが、まだまだこれから~って感じです。
本来私も行かなければならないようですが、もう数年経ったらついていこうかなぁと思ってます。
とにかく、全力を尽くして欲しいです。

さて、次男は昨日からオープンキャンパスに行ってますが、長男がいなくなって3年目、次男までいない我が家は本当に寂しいですね。
あーーー、ふたりだけになったらどうなるんでしょう?笑

さて、昨日の夕飯はふたりだけなので・・・
夜の送迎もなくて、簡単に~笑

前日に作った茹で鶏のスープを使ってラーメン2種です。
最初に熱いラーメンです。

f:id:karutakko-muratan:20160723110335j:plain

旦那様が食べました。
挽肉でそぼろを作ってのせました。
鶏ベースの出汁がしっかり効いてて美味しかったそうです。

この麺は、冷やしにも最適だそうでしたので、私と旦那様の〆の2杯目に冷たいこちらです。


f:id:karutakko-muratan:20160723110355j:plain

こちらのそぼろは、少し辛めにして和風冷やし担々麺風です。

この他、とうもろこしや茹で鶏サラダとか食べました。
今日明日は、先生が送ってくれるLINE報告でグループLINEがたくさん鳴るでしょうねー!

今朝の新聞にも出てましたが、次男も参加するインターハイはいよいよ28日からであともう少しです。
それが終わったら生活も一変します。
最後まで頑張って欲しいと思います。

今夜は、旦那様とふたりで久々に夜のお出掛けでーす!
ではでは、今日もステキな1日を~?