karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

日本海洋上花火大会 🎆

 今日も晴れて暑いですねー☀
旦那様は、予定通りバイクでひとりで出掛けましたよー!
クマが高速に出てくるのが怖い!と、言ってましたがね。

 さて、昨日は旦那様と久々に夜のお出掛けしてきました。

f:id:karutakko-muratan:20160724013312j:plain

18時に出発して高速であっという間に着きました。
丁度、夕日が。。。


f:id:karutakko-muratan:20160724013253j:plain



そして、19時半から始まりましたぁ 🎇


f:id:karutakko-muratan:20160724013214j:plain


こちらが、私が一番大好きな「しだれ柳」でーす!
色々な有名な花火はありますが・・・
私たち家族は、この「日本海洋上花火」が一番大好きなんですよねぇ。。。

車の駐車だけが大変で、砂浜まで結構歩きますが・・・
夕方に思い立ってもすぐに気軽に行って観ることができるのです。


f:id:karutakko-muratan:20160724013142j:plain

写真で迫力伝わりますかね~?
本当に真上に見える感じなんですよー!

f:id:karutakko-muratan:20160724013120j:plain


シート&食べ物&飲み物持って行って、砂浜で寝転んでみることができる洋上花火は、最高なのでしたぁ!
砂浜なので、周囲5メートルくらいは、誰もいませんし・・・
子ども達と4人!川の字になって楽しんでたのが懐かしいです。


f:id:karutakko-muratan:20160724013053j:plain

本当に近くて、大きくて・・・
大曲の花火くらい激混みだったり渋滞だったり待ち時間も無いので、最高です。


f:id:karutakko-muratan:20160724013024j:plain

これは、帽子ですね。
他にもキノコやミッキーとかニコニコマークとか・・・


f:id:karutakko-muratan:20160724013000j:plain

こちらの雨のような音でたくさん出てくるのもいいですよねー!
これも大好きです。



f:id:karutakko-muratan:20160724012939j:plain

初めて観た時の感動は、今も忘れませんし、相変わらずの満足感です。


f:id:karutakko-muratan:20160724012919j:plain

次男が小さい時は、途中で眠ってしまっていたこともありましたね。


f:id:karutakko-muratan:20160724012855j:plain


旦那様は、当然のようにビールも飲んでゆったり~ですので、私以上に最高でしょうねー!
私は、毎回運転手なのでアルコールは帰ってからです。


f:id:karutakko-muratan:20160724012829j:plain


本当に最後まで魅せてくれましたー!


f:id:karutakko-muratan:20160724012800j:plain


最後に家族4人で観たのはいつだったかなぁ。。。

思えば、旦那様との5回目くらいのデートも花火だったような気がしますね。
ふたりきりは、20年ぶりくらいかもしれませんね。

どこかで「これ以上、あまり有名になって欲しくないなぁ~」という願いもありますが、本当に穴場の最高に気軽に楽しめる花火大会なのでしたー!



日本海洋上花火大会2016大玉ワイド30連発

動画は、写真よりも良いのですが・・・少し遠目ですよね。笑
夏の始まり~な感じの花火大会の紹介でした。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶