読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

皮ができあがりましたー!

 今朝は曇ってます。
今朝はまた「帰りに歩きたい」という旦那様を朝職場まで送ってきました。
明日で夏休みに入る次男は、オープンキャンパスで明日から出掛けるので今日でお弁当は最後でした。

f:id:karutakko-muratan:20160721090107j:plain

暑いのでまたまた「冷やし系」にしました。
あ、ネギを入れるのを忘れました。苦笑

今回は、冷やしたタレを別の保冷容器に入れてつけダレもできるようにしましたよ!
揚げ玉も別に入れてカリカリ感を残してます。

そして~キミも入れましたぁ!
ウフフ。福ふくさん、私も小さい頃はトウモロコシではなく、「キミ」と呼んでましたよー!
でも、子供たちには教えてないと思うので、知らないかもしれませんね。
とっても懐かしかったでーす!

さて、昨日は予定通りお肌のクリニックを受診してきましたが・・・
午後でしたが、激混みでしたー!
でも、私の場合は状態を見て貼りかえるくらいですので、すぐに呼ばれてよかったです。
2日前くらいまでは、皮がまだできてなくてペタペタしてましたが、昨日は完全にできてました。
なので治療は終了です。
そこだけまだピンクですが、とりあえずよかったです。

昨日は、夜からまた練習会がありました。
今週末の全国高校かるた選手権大会の個人戦に出るため、昨日の練習会の後そのまま京都に向かいました。
なんとお父様が車を運転していくらしいです。
陸上部と両立させて頑張ってる彼女!
まだまだ札の印象が薄いものが何枚かあるものの、4月からここまでよく頑張りました。
あとは、めいっぱい大会を楽しんで帰ってきて欲しいです。

終わってから次男を武道館まで迎えに行ってそれからふたりで夕飯でした。

f:id:karutakko-muratan:20160721090048j:plain

野菜の揚げ浸しだけ作っていきました。
あとは、お肉屋さんのローストビーフを出したら、
「随分、簡単に済ませたな」と、次男に言われました。
ま、その通りですがね。

今日も色々ありますが、ステキな1日を~🎶