読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

栄養満点小松菜でーす!

 今日は、青森の高校生(五所川原高校)VS秋田&宮城の有段者で団体戦の1日練習会です。
どちらもA級&B級で、高校生の聖地「近江神宮」で行われる全国高校生大会のための練習です。
青森の先生からの依頼で決まりましたが、先生は全国大会で読手もして下さる先生ですので、とても贅沢な練習会ですね。
対戦カードも作成しましたし、札合わせもしましたので、頑張ってきますねー!

さて、昨日は次男の少林寺拳法自衛隊駐屯地練習会でしたが着いたら誰もおらず・・・
「飯島コミセンに変更になったらしい」との次男のLINE連絡で・・・それって何処???
というわけで久々にナビが大活躍してくれましたー!
よかったです。

夜は、恒例のお義母さんも一緒の夕飯でした。
ブロ友happy-ok3さんのお話でもありましたので、小松菜を使って2品!作ってあとはその場で焼いたりしましたよ!

f:id:karutakko-muratan:20160618231203j:plain

煮びたし以上に炒め物が人気でしたね。

f:id:karutakko-muratan:20160618231143j:plain

ソーセージは、辛い「ポルトギュー」という沖縄のものみたいです。

f:id:karutakko-muratan:20160618231120j:plain

ナスのシギ焼きもあっという間になくなりました。

f:id:karutakko-muratan:20160618231046j:plain

そして最後に焼きそばです。
シーフードカレー味で、ちょっぴり変わってました。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶