karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

秋田の誇りを限定醸造!

f:id:karutakko-muratan:20160618121645j:plain

皆さん、既にお試しでしょうか?

47都道府県の一番搾り47本セット!
ちょっと試してみたい気はしますが・・・



キリン一番搾り 【しあわせ一番町 秋田づくり なまはげ篇】

秋田のCMご紹介しておきますね。笑

今日は、旦那様は日勤とのことで1日お仕事です。
昨日から「明日は日勤だから・・・」と、何度も言われてましたが、
「日勤って言っても当番で1日いるだけでしょう」と、言ってしまいました。
確かに東京日帰り出張の次の日の日勤はお疲れ様です。

でも、その昔私の病院薬剤部時代の日勤は、8時からずーっと1日働いてその晩の当直もして次の日の朝までひとりで24時間の当番だったので、ついつい言ってしまってたんですよねぇ。。。反省です。
あの頃、週に1~2回の当直は結構大変でしたねぇ。。。
でも、「ウチにいるより忙しくないから当直の方がひとりでゆっくりできていい」と、子育て中の薬局長が言っていたのを時々思い出します。
それほど、子育てって大変なんだぁ。。。と、思ってましたが確かに自分のペースで仕事をすればよかった当直の方がまだよかったかもしれませんね。
子育て期間中はそれこそ毎日が24時間勤務のようなものですよねぇ。。。

さて、今日は久々に次男の自衛隊駐屯地体育館練習の送迎です。

明日の団体練習の対戦カード作成や札合わせもあります。
夜はお義母さんと一緒の夕飯ですし・・・

昨日の夕飯はこちらです。


f:id:karutakko-muratan:20160618110702j:plain

次男と一緒に9時過ぎに食べているところに最終便で帰った旦那様も合流でした。
豚肩ロース薄切り肉があったので・・・
鶏ハムの要領で、塩コショウしてずらして重ねてぐるぐるしてラップして電子レンジで5分してから沸騰させたタレにドボーンと入れて放置して・・・
焼かなくても煮込まなくても中々美味しい叉焼になりました。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶