読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

大会エントリーの取りまとめ

日々の諸々 大会

 今朝は、暑いですね。
ポツポツ雨かな?と思いましたが全然降りませんね。
久しぶりのお弁当です。

f:id:karutakko-muratan:20160510101948j:plain

このランチボックスは、容量も大きいので結構重いです。
が、これと水筒にいつもお茶を入れて持っていく次男ですが・・・
次男をいってらっしゃーい!と見送って、さぁて!と、思ってふと玄関に鎮座している黒いリュックが目に入りました。



えーーーーーーっ!?????何を持って行ったの?

次男は、制服を着てただ自転車に乗って行っちゃってましたー!
何も持っていってないんですよねぇ。。。電話をずっと鳴らしました。

原因はわかってるんです。
最近ローファーにしている次男!
携帯用の靴べらを玄関に出しておいてあげてましたら「サンキュー」とそれをポケットに入れてリュックも背負わずに行ってしまったのでしたー!

う~~~~ん、まぁこういうこと私はよくありますが・・・
まさかの次男まで・・・さすがですね。

私も何の違和感もなく見送ってましたがね。。。(気付いてあげて~)

さて、そろそろ今月末の仙台である大会の締切が近付いたため夜にみんなに確認してました。
東北で行われる競技かるたの全国大会は3回しかないので、初心者の人たちにもF級で出場してみないか勧めてみてました。

ある程度強くなってから、ガチガチになって昇級を目指すよりも「ダメ元」でいいから挑戦してみることが重要なんですよね~。。。
大会の大人数に慣れる!ということも重要ですし、大会の緊張感とか色々なことが体験できていいと思うのでした。
それに絶対にモチベーションも上がると思うのでねー!

大会の独特の雰囲気は、参加してみないと味わえませんからね。
とりあえず今週末に日本海合同練習会もありますし・・・
明日も練習会がありますし・・・
色々頑張りまーす!

昨日は、鼻風邪が結構治らずで1日家で大人しくしてました。
少しよくなったかな?

夕飯も結構旦那様が早く帰ってきてしまいまして・・・苦笑
簡単&早い&美味しいということで牛丼にしましたー!


f:id:karutakko-muratan:20160510101925j:plain

あとは、タコ刺しや納豆等日本酒と一緒に~。

今日は、レセプト周りやら何やら・・・
ラベル作りもあります。
ちょこっと頑張りまーす!