karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

二日連続でのスキー!お留守番も充実です!

 昨日は、男3人+友達で夏油高原スキー場に行ってましたが、無事に帰ってきました。
留守番の私も色々充実してましたぁ!
まぁ、ちょこっとウトウトもしちゃってましたが・・・スキーに行ってたら車で爆睡してることでしょう!笑

午前中は色々ウチのことをして・・・
午後から歩いて郵便局へ~テクテク・・・
なんと久々に歩きましたよー!
いつもは車ばかりでお決まりのギリギリ真ん前に停めて~のような生活ですので、めったに歩いてないんですよねぇ。
スキーには、私の車で行ったので主人の車を借りようと思ってましたがガッチリ車庫(シャッターの中)に入れていったため・・・
面倒臭がり屋なので歩いてみようかと思いました。

しっかしツルツルのアイスバーン状態で大変でした!笑
しかも28日に年賀状買ってる人あまりいないだろうなぁ。。。と、思いながらも「年賀状150枚ください」と・・・ハハハ

帰ってからいそいそとデザイン考えましたよ。
今回は、自分用の2種類と主人用ので3種類考えました。
急いで印刷して~あとは一言添えることに集中しました。
以前は、宛名書きだけは毛筆で書いてましたが・・・ここ数年は全く時間がなく、宛名も印刷です。(早くてきれいですものね!笑)
パソコンさまさまですねー☆
とりあえず自分の分の80枚くらいは今朝全部投函できましたぁ。近場は、元旦に着くかな?あとは3日かもしれませんね。
郵便局の皆様、いつも遅くてすみません。よろしくお願い致します。

さて、昨日はスキー組は6時に到着して・・・
とりあえず、いつものようにスキーブーツやゴーグルやらをリビングに新聞紙を敷いて広げておきました。
1階は、床暖入ってるため、濡れてるものはここに置いておきます。

f:id:karutakko-muratan:20151229092337j:plain

こんな感じのリビングですが手前にバーっと広げておきます。

それからみんなはバラバラで・・・

長男は、高校のクラス会へ~
次男と主人は、少林寺拳法道場の雑巾がけへ(少林寺拳法納めです)
私は、お義母さんと長男の友達のお相手でお寿司屋さんへ~
お寿司が好き!という友達の話で昨日はお寿司屋さんに決まりました!
市場の中にあるお寿司屋さんなので新鮮でーす!
7時に食べ始めてあっという間に食べてしまいましたが、次男を待ってまって・・・
お寿司屋さんも片付けに入ってましたぁ!笑
次男がやっと到着して急いでたくさん注文してましたぁ。

こちらは、長男のクリスマスプレゼントの時計です。

f:id:karutakko-muratan:20151229095318j:plain

クリスマスプレゼントと言えば・・・
「俺のクリスマスプレゼントどうしようかなぁ?」と、主人が呟いてたので
「え?ちゃんといい子にしてたの?」と、聞いたら苦笑いしてましたぁ!笑

1月1日が誕生日の主人!いつもクリスマスと一緒になったりしちゃってまーす!

スキー4人組は、今朝も6時半にジュネス栗駒に向かいましたよ!
今頃はお昼ご飯食べてますね。
ウチの家族のスキーは、お昼の30分の休憩以外は、10時~17時頃まで殆ど休まずにスキーしてるのでいつも3時のコーヒータイムを私だけがとります。
今日も私のゴーグルだけがスキー場に行ってまーす!

本日夕方帰ってきて夜の8時半の夜行バスでお友達もお帰りになりまーす!
ではでは、今日もステキな1日を~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦