karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

かるた関係で忙しいです。

 今日は曇ってます。
昨日からかるた関係のことで色々忙しく回ってます。
昨日、三重の会議に行って出す資料を作成してましたが・・・
27年度上半期事業報告と下半期事業計画なのですが、北海道~東北全部をまとめて提出しなければなりません。
表にした方が見易いかなぁ?とか、前回の他の人が作成したものも参考にしながら・・・
これって、誰が読むんだろう?とか思いながらもそれでも読みやすく簡潔にまとめる!ことを心掛けて作成しました。
読み返す毎にやり直したい箇所が見つかりますね。笑

先程、12月5日に仙台で行われる椿杯の申し込みの振込をしてきました。
メールも送ったのでこれで返信がくれば無事に受付してもらったことになります。
前に申し込んでましたが、ここにきてもうひとり追加で申込みたいとのことで行ってきました。
大会の申し込みは、かるた会の代表が申し込むため仕方がないんですよね~。。。
人数多いと立て替えて振り込むのも大変なんだろうなぁ。。。

長男から預かってきた時計の直しも終わったため、他にも電池交換してもらって計3個の時計を冬の洋服やお菓子とともに送ります。

昨日の夕飯画像です。

f:id:karutakko-muratan:20151118093033j:plain

昨日は、資料作りを送迎の最中もずーっと続けていたため、迎えに行く時間ギリギリになって「しまった!夕飯が・・・」と思って焦りました。
「迎えに行けるよ!夕飯何?」という主人のLINEの返事に喜びの声を上げてしまったー!
救いの神です!笑
本当は、パセリ&バターライスにするつもりでしたが、くどくなるし時間がなかったということで・・・笑

そして、こちらは今朝作ったお弁当でーす!
次男だけです。

f:id:karutakko-muratan:20151118111750j:plain

次男がテンション上がるように「サイコロステーキでステーキ弁当」にしましたよ。
食後の後味スッキリするために、キンカンも入れました。全体的に黄色が多いですね。笑

今日のお義母さんとのお昼は昨日の鶏のトマトクリーム煮にします。
たまには、温かいものを~♫

中々コメント返せませんが、もう少しお待ちくださいませ。
ではでは、今日もステキな1日を~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦