karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

車を忘れて帰る!ってこともありますよね〜☆

昨日の合宿1日目で1番最初の対戦相手は、宮城のC級の中1女子でした。
とっても可愛いのに、とっても強い!笑
昨年9月の東北支部交流大会の前日に一度対戦したことがありました。
小さいのに「さすがはC級」という感じで驚きました。
友札もしっかり3字で聞き分けて敵陣をしっかり抜いてくる!素晴らしい!

今回も益々上達してて、「本当に凄いねぇ。友札の聞き分け!あとは、敵陣左下段も取れるようになると完璧だね」と伝えたら。。。
「muraさんの敵陣左の一字札!をしっかり1枚だけ抜けるのも凄いです。しかもとっても払いがきれいでした。全部バランスよく取れてるのがさすがです。」と、お返しのお褒めの言葉もいただけました。
なんのなんの、若い子にはすぐに追い越されますよ!笑

さて、今日はお昼に旦那様のジムの駐車場で待ち合わせしてお蕎麦屋さんへ!

f:id:karutakko-muratan:20150322181114j:plain

手打ち蕎麦「萬八」です。
久々に二枚もりにしました。笑

帰りにいつもと違う近道をした旦那様!
途中で「ここさっきも通ったけど、何か私運転してたような記憶が???あっ!!!私の車!。。。。」

そうなのでした。ジムの駐車場に私の車を忘れてきてしまいましたぁ!あはははは〜〜🎶
3人いて誰も気付かないなんて、笑っちゃいました。
途中で引き返しながら「車の持ち主が忘れるんだもんなぁ」と、旦那様に言われましたが本当にすっかり忘れるもんなんですねぇ。大笑

でも、誰もが1回くらいはありますよね!
私は、何回目かなぁ。。。