karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

けいらん田中屋!友達がやってまーす!

 昨日は、早速次男とDVDウォーキングデッドシーズン5の1~5巻観終わりましたぁ!笑
今日は次男が補講でしたので、朝送って行きました。

昨日は、主人が新年会だったためこんな夕飯です。笑

f:id:karutakko-muratan:20160106091930j:plain

さて、今日から色々忙しくなってしまいました。
午前中は、お義母さんの診療所に行って書類整理!
昨日会計士さんから言われたことをして・・・

午後からかるたの練習会です。
秋田市では「かるた始め」でーす!
新しいメンバーでの初かるた!楽しみでーす!

さて、昨日ちょこっとコメントにに書いた「鶏卵」ですが・・・
中々うまく伝えられませんが

私の中学~高校時代の地元の友達のお店で売ってまーす!笑

鹿角にだけ伝わる鶏の卵のようなお吸い物。
5cmほどの鳥の卵のような柔らかい団子は白玉粉を練って作ったもので、中にはたっぷりのあん、こしょう、くるみが詰まってます。

http://r.grunavi.co.jp/e5d2sptf0000/?sc.cid=tnp.ml
r.gnavi.co.jp

貼れたかしら?

いつも実家に帰ると友達と飲むお店でーす!笑
きりたんぽとけいらんセットを売ってまーす!

本当に美味しくて昔から大好きなのでしたぁ!
ではでは、今日もステキな1日を~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦