karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

北日本選手権大会です!

 今日は、6時50分起床で。。。
和装に着替えてチェックアウトして地下鉄乗って会場へ!

北日本選手権大会です。
和装を持ってる人は和装で!という大会なんですが。。。
東北在住の人〜というゆるい感じの募集!
A級は、なんと8人らしい?笑

できれば総当たり戦にしてほしい?

昨日は、12:30くらいに仙台に着いてそこからタクシーで北山市民センターへ!
宮城県で開催する練習会へ!

1回目は、初段の中1女子と!
なんか緊張してるのか?
おそらく、普段はもっと強そうな感じでしたね、
15枚差で勝ちました。

2回目は、A級の女子高校生と!
何度も対戦したことがある彼女ですが、A級になってからはまだ1度も対戦したことがなかった。
かなりリードしていたにもかかかわらず、運命戦で負け!
でもまた是非対戦したいと思う相手なのでした。

3回目は、これまた何度も対戦していたA級男子と!
これもまた10枚差でリードしていたにもかかわらず、4枚差で負けました。
でも、終始喋ってばかりで。。。
うるさかったかも!
でも後からみんなが「楽しそうだった」と、言ってました。

終わってからみんなでご飯を食べに!

f:id:karutakko-muratan:20200118224122j:plain

私はこちらを!
ここでも盛り上がって楽しかったです。

車でホテルまで送ってもらい。。。
夜もコンビニで少し買って!

f:id:karutakko-muratan:20200118224109j:plain

とりあえず、頑張ってきます!

今日もステキな1日を〜🎶