karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

札幌へ✈️

今朝は、6:50に起きてメイクして旦那様と朝食!
秋田空港まで送ってもらいました。

昨日のお昼に旦那様秋田市に来て仕事して。。。
夕方送ることにしてたのですが
「今、整形!ブロック注射したところ。45分間安静」って、
飲み会行く前にブロック注射?
なんで?そんなに痛かったの???
とりあえず18時までに駅前に送ってそのまま私は秋田大学練習へ🚙

練習会には、珍しく六段男子も!
新婚さんです。笑
奇数なので久々に読みました。

2試合目は、D級女子と!
前回、久しぶりに練習したとのことで、前よりも攻撃が少なめでしたね。
9枚くらい差が出たので、途中から競るようにちょっと加減して。。。
最後は、運命線で!
終わってから「新婚さんの結婚指輪が光ってて眩しかったぁ」と、言ったりしてみんなで結婚おめでとうございますシャワー!

昨日は、やること多くてバタバタしてました。
戸籍謄本を郵送してもらう為に、つくば市役所のホームページを開いて書類をダウンロードして。。。
でも、何か落ち度があるとまずいので念の為市役所窓口に電話して確認して、郵便局に行って為替購入して返信用封筒入れて郵送しました。1週間かかります。
ついでに明日のルール講習会の講師に渡す宿泊交通費を下ろしてきました。

その間ずっと妹とLINEしながらリビングダイニングの大改造(模様替え)してましたが。。。
旦那様、凄い時に到着!

大改造はいいけど、捨てるしかないぞ!だそうで。。。

その捨てるのが1番大変なのにね!
やっぱり厄介なのは、「紙物」ですね。

それにしても妹に写真送る度に
「折角の白い壁!色物全部無くしたら。。。」とか言われて
壁にはカレンダーだけにしましたが。。。
出窓も見せたら「子供の写真のバッチなんて、もってのほかだよ。彼女が見たら溺愛度高くて絶対ひくよ〜」だそうで。。。
笑った。
物を全て撤去しました。
ウルトラマンの指人形の棚はどうしようかな???

ま、とりあえず人から見た「目」は厳しい!
私もお葬式の時に、椅子にあったクッションを見て「ブルーの柄のクッションなんてやめた方がいい!白いカバーないの?シーツとかでもいいし。。。」と言ってシーツで椅子も全部くるんでましたっけ?笑

練習から帰って食べたひとりごはんはこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20191011100419j:plain

旦那様既に飲み会から帰ってましたね。
ハイボールと一緒にこちらも半分こ!

f:id:karutakko-muratan:20191011100403j:plain

これにはまってますね。

ではでは、台風恐ろしいですがお気を付けてお過ごしくださいませ。