karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

WAROCKってご存知ですか?

今日は台風前の最後の晴天のようです☀

こんなに晴れてるのに、明後日の新潟大会は台風のために中止となりました。
明々後日開催予定の札幌大会(13日)!
前日の「ルール講習会」(12日)も含め、開催するかどうか?只今絶賛相談中です。
北海道の会長さんより、11日の夜に判断すると言う内容がメーリスで全国へ!
前日のルール講習会は、一応支部主催ですので。。。う~ん、どうすればいいものやら?
そして私は・・・
明日札幌に向かう予定にしていたので、とりあえず行っちゃいます。
欠航にならない限り変更できないチケットですのでね。
何度も旦那様心配して連絡してきてましたが、今日秋田市に来るようですし・・・
飛行場の駐車場に車を置いておくのも心配なので、朝は飛行場まで送ってもらうことになってます。

これからルール講習会の名札でも準備しておこうかと思ってましたが・・・
その前に妹に頼まれてた「戸籍謄本」も取り寄せしなくては・・・
茨城が本籍ですので、そこの市役所に郵便為替を送って郵送をお願いしないといけないんですよね。
毎回、とっても面倒です。あ~本籍変えて欲しいなぁ。。。

さて、「WAROCK」ですが・・・
輪?和?rockってことのようです。
先日、鹿角で駅伝があったのですが、そこでのイベントのひとつとして市役所でやってたようですね。

f:id:karutakko-muratan:20191010110404j:plain

私は、息子たちが選ぶであろうこちらをもらってきました。
食事をしたパークホテルから!

f:id:karutakko-muratan:20191010110348j:plain

実家の駐車場の受付前にも設置されてました。
これを門から子供たちが「あ~あそこにもあるよ」と言って入って来て、喜んで交換していきました。

私もこの宇宙人を札幌に持っていくつもりです。
見つかるかなぁ???設置場所。

先日、みちのくバスで帰る時に花輪駅の待合室でこちらを購入してきました。

f:id:karutakko-muratan:20191010110322j:plain

ババヘラアイスのミルキーは、前にも札幌の人にお土産に持っていきましたが・・・
キャラメルもあったとは!
あと、千歳盛りのボンボンも旦那様へ!笑

さて、昨日は午後14時からハローワークに行って説明会を受けてきましたが・・・
なんか2時間も黙って座って講習を聴いたことが最近なかったので・・・
疲れました。
映画の2時間とは全く違うものですね。
でも、これも仕方がないことです。
次は、10月21日に行きます。

その間にかるたの専務理事より着信が・・・
「16時にこちらからお電話差し上げます」とショートメールしておいたら
「16時半まで小学生のかるた教室なので、それ以降にお願いします」と返ってきました。笑

なんと来年の山形の上杉杯のことでした。
う~ん、大変だ。
これは支部会議でも支部の県代表の皆さんにお伝えしなければなりませんね。
あ~そのメールも出さなくてはいけません。
札幌行く前にやること多過ぎです。

さて、昨日のひとりご飯はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20191010110253j:plain

ひとりの時は、肉と野菜のワンプレートが多くなりますね。
ハニーマスタードなので・・・

f:id:karutakko-muratan:20191010110233j:plain

ひと口食べてから途中で味を変えました。

さてさて、今日は2回も洗濯機回して・・・シーツ等は勿論!
ランチョンマットも全部洗った!

昨日の夜中から急に思い立って・・・(23時くらいから)
リビング&ダイニングの大改造!
今朝、頑張ってる途中経過を写真を貼って妹とLINEで会話してました。

「泥棒入った?前の綺麗さはどこいった?」と・・・大笑

だから・・・
まずは棚や引き出しからの「全部出し」してるのに~って、思いましたが笑っちゃいましたね。
今朝はゴミもふた袋だけでしたが、着々と進展はしてます。

そして「まずはじめに、カウンター上の壁にある子供たちの写真を別の部屋に移動させましょう。あのね、ダイニングに子供の写真貼った途端に、所帯じみちゃうってmuraからもらった本に書いてあったよ」だそうで・・・
かわいかった過去の栄光にすがるな!だそうです。笑

「え?じゃ、出窓に飾ってる結婚式の写真&新婚旅行の写真もNGだよね」と言ったら
「そ、それはもっと痛い人になりますよ💦」だそうで。。。キャハハハ・・・

ということでインテリア的にも時間がとまっててしかもカオス状態の場所まで・・・
断捨離するのも大変ですが、来週妹と姪っ子たちが秋田市にピアノのコンクールに来るのでその時一緒に遊んだりするので家に寄ってもらおうかな?と、思ってます。
ビフォーの写真を送っておいたので、アフターでお洒落に変わったお部屋に驚いてもらえるかな?

って、その前に旦那様が今日こちらに来るらしい?
夜は秋田市で飲み会らしいのですが、いつ寄るのかなぁ?
その前に片付けられるかなぁ💦💦💦

しかし、20年もすると物って増えますね~。。。

ま、とりあえず写真類から撤去ですね。笑
明日までやること増やしてますが・・・
急に思い立ったらやらずにいられない性質なもので・・・

夜は秋田大学の練習会もありますし・・・
とりあえず頑張ります。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶