karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

旦那様日帰り~🚙

 今日は思ったよりも天気が良いわけではありませんでしたね。
こんな日にバスローブを洗ってしまいました。
でも、窓を開けると爽やかです。
でもまぁ、朝晩過ごしやすくなりましたね。

昨日は、お昼前に旦那様を職場に迎えに行って・・・
そのまま着替えて秋田市へ!🚙

お昼は、「宝介」に行く予定が見過ごしてしまい・・・笑
こちらへ!

f:id:karutakko-muratan:20190918111612j:plain

魚醬ラーメンひいらぎです。(2回目)
今回は、「ゆず塩煮干し」にしました。

煮干しは大好きなのですが・・・
魚醬が結構強烈で・・・
ゆずで消そうとしているのが、逆に・・・笑

f:id:karutakko-muratan:20190918111557j:plain

旦那様は「まー油なんとか・・・」にしてました。
このメニューにはありませんね。

ラーメン食べたらふたりとも眠くなり・・・
秋田市着いてすぐに旦那様は、泌尿器科に診察券出して~家へ!
家で録画予約とかして(これ、私じゃ信用ならないらしい?笑)
すぐに診察してまた鹿角に向かったようです🚗
ほんと、お疲れ様ですね。

私は、ただ乗っかってきただけなのになんだか疲れましたね。
午後まったりして・・・
夕方買い物行ったりして、本屋さんに寄って・・・

夕飯はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20190918111529j:plain

嶋田ハムソーセージもあったのですが、賞味期限が18日なのになんかもう傷んでそうな香りが・・・
でも、勿体ないから食べました。

たまってる録画とか観ながら・・・
なんとなくウトウト・・・

今日は、割と早く起きてポリ容器のゴミ出して、秋田銀行さんが10時に来る予定でしたので、振込の確認!
今回は、植木屋さんにエンジニアリング、そして検査の請求書があったので振り込み手続き終了!
あとは、小切手も頼みました。
事務の人から連絡がきて、「国保・社保・タクシー会社」からも後から請求があるそうです。
これはもう1回銀行さんに頼まなければですね。

でも、銀行さんが・・・
「僕、ここのアパート住んでるんですよ~」って、え?ここ?
診察室の横で私の家の斜向かい?こんな近くにお住まいだったとは・・・
「なので、何かありましたら土日でも大丈夫ですので」って言ってくれました。
かなりいい人ですよね。笑

お義母さんとの相性もよくて、体育会系でテキパキしていて、しかもタイミングをはかるのが素晴らしい!銀行員さんです。
あまり耳が聞こえなくて、人の話をあまり聞かず、しかも行動は早いので、間違って書いたりすると書き直さなくてはならないのですが、この銀行員さんは1回で上手に誘導してくれるのです。
聴いてみたら「僕もおばあちゃんと住んでたので・・・」とのことでした。
やはり、そういう人はまず相手の話をよく聴きとってからゆっくり自分の要件を話すように自然と身についてるようですね。

取り敢えず、最後がこの方で残念だったと思いましたが、まだお付き合いしていただけそうでよかったです。

今日のやるべきこと大体終わったので、今度は自分の家の整理整頓頑張ります。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶