karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

ハッカ油コーナーが・・・

 今日は曇りですね。
夜は、涼しくなりましたが・・・
でも、2階の階段上の窓を開けて寝ました。

昨日は、実家に二度ほど行きながら旦那様を職場に迎えに行って・・・
準備をして秋田市を出て大館で食べて・・・

f:id:karutakko-muratan:20190905103540j:plain

空いててよかった!
自家製麺が美味しいんですよね。
レモンの酸味も爽やかで~珍しく味噌ラーメン食べました。

秋田市着いて、今週末バイクで仙台に行く予定の旦那様が本を買うというのでTSUTAYAへ!
なんか暫く行ってなかったら店内ガラッと模様替えしてましたぁ!

文房具だけではなく、帽子や洋服まで・・・???
そしてこんなコーナーもありましたね。

f:id:karutakko-muratan:20190905103520j:plain

私が夏に騒いでいた「ハッカ油」ですね。
色々使えます~と伝えてましたが、かなり商品化されてました。笑
でも、ハッカ油買って自分でやった方が超お安いです。

karutakko-muratan.hatenablog.com


旦那様は16時半からの会議に出るため車で送って・・・
その後、立食パーティーだというので、すぐに帰ってきましたね。
少し前に夜のバドミントンでひざを痛めて・・・

夕方、小児科の事務の人がいたので弔電のお礼やその他の小児科閉院手続きを話して・・・
「会計事務所にはmuraさんが電話してください」とのことで、なんか急に対応が悪くなっちゃってるようです。
来週、保険所とかにも行かなくては・・・

お義母さんのとこで弔電やお花のお礼を言って、お香典返しを渡しながら、暫く話をして・・・
夕飯はふたりで焼き鳥買ったりしておしゃべり中心でした。

f:id:karutakko-muratan:20190905103502j:plain

旦那様が帰ってきてから、色々録画チェックしたり~一緒にハイボール飲みながら色々しゃべって・・・

今朝の9時に旦那様はひとりまた鹿角に戻りました🚙

今日は、1日やること多し!
とりあえず「To Do list」をまとめて・・・
9月~11月までは、大会も多くホテルの予約も2件ほど!
水沢大会のお金も振り込む必要がありますし・・・
毎週末殆ど秋田市にいられないので、日曜日練習の明徳コミセンのキャンセルも電話しました。
今回9月1日の分(秋田大会の日ですね)をキャンセルの電話を入れることを忘れてしまい、また厳しいお言葉が・・・
ついでに11月3日までのキャンセルを全て伝えようとすると
「まだ先の月ですから・・・」と言われたので
「でも、またキャンセルの電話がなかったって言われますので・・・」と、言っちゃいました。
郵便局に行って振り込み3件!
会計事務所にも行かなくてはなりません。
私が行ってハンコを押さないと「離職届」ももらえないそうですしね。
お義母さんの薬も1週間分で切れますし、明日あたり受診しなくては!ですね。

そういえば、町内会のグランドゴルフにだまこもちの会もそろそろやらなきゃいけないし・・・
誰か別の人がやってくれないかなぁ。。。苦笑

ゆったり休んでいる暇がないってことですね。
でも、夜はゆっくりしちゃってます。

あ・・・今夜は、秋田大学の練習に久々に顔出します。
今週末はもう今月の日本海合同練習会です。

皆さんのとこにもぼちぼち訪問できればいいなぁと思ってます。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶