karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

上杉杯前の合同練習会も三県で技術向上に努めました!

昨日は、今月25日の上杉杯前最後の日本海合同練習会でした。47回目となりました。
9時〜17時まで30分昼食時間を挟み、びっしりと1日中練習できました。

今回は、事前の連絡通り仙台からもB級とC級がひとりずつ参加してくださいましたよ!
前回の仙台の鵲会合宿で対戦したとってもかわいい中1女子と時々秋田練に参加してくれる成人男子!
どちらもとっても強いので、厳しくそして楽しく対戦することができました。

途中で親子かるたを入れてゲームも楽しんだり、最後は6対6で団体戦も出来ました。
中学生から50代まで!結構盛り上がった団体戦でした。

17時過ぎに終了し、みんなでご飯を食べることに!
中華なのでみんなで分け合って色々な味を楽しめました。
19時に分かれて帰ってきました。
驚いたのは、自分の食欲です。
帰ったら家族がお寿司をとっておいてくれてて、普通に食べてしまいました!笑

ボランティアから帰った次男も途中で食べてきたらしく。。。お寿司が。。。苦笑

それから、疲れて洗濯すらできず、眠ってしまいました。
今朝の洗濯量がすごい!笑
そして、これからサークルの方のかるたです。
今朝のお弁当は、3日間買い物にも行ってなかったため何もありませんでしたぁ。
焼いて冷凍していた鮭を見つけて一安心!
6時にまた二度寝しました。笑

f:id:karutakko-muratan:20150420092055j:plain

さて、今週も頑張っていきましょう!