karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

から揚げの方がお好き?

今日はこれから大荒れになるそうです。
今日も次男たちを送ってきました。
もう毎日送迎の冬に入りましたね。
さて、今朝作ったお弁当です。

f:id:karutakko-muratan:20161201090513j:plain

次男が大好き♡から揚げ弁当です。
実は、昨日の夕飯は鶏肉の煮物だっため、次男のテンションはあまり上がってなかったようでした。
なので、夜中にビニール袋に鶏もも肉切って漬けておきました。

・鶏のから揚げ
・チーズと大葉の揚げ巻き巻き
・焼きかぼちゃの味噌ハチミツ和え
・茹でにんじん&スナップえんどう
・いちご
・べったら漬け

今日もアツアツお味噌汁をつけました。

今日は、朝からから揚げ揚げたので、作った感が大きいです。

f:id:karutakko-muratan:20161201090442j:plain


鶏肉は、煮ても焼いても蒸しても揚げても美味しいですが。。。
高3男子の次男は、揚げるのが好み!
でも、旦那様は、さすがに揚げるのより焼いたり煮たりが好みのようです。
皆さんのお好みは何かな?

作り方は、勿論あえてのだま片栗粉の作り方です。
こちらで紹介してます。


karutakko-muratan.hatenadiary.jp




さて、夕飯です。



f:id:karutakko-muratan:20161201090349j:plain


みんな大好きあさりの酒蒸しです。

ウチは、電子レンジで8分で作ります。
これも後からレシピご紹介しますね~🍴


f:id:karutakko-muratan:20161201090332j:plain


そして、またまたスーパーで見かけたので買いました。
「ぶりのカマ」塩焼きにしましたよー!
でも、昨日の夜は急に旦那様が遅かったため殆どが次男のお口へ!
結局11時過ぎに帰ってきましたぁ。。。(大変そうでした)

とりあえず、旦那様が大好きなネギ鶏とあさりの酒蒸しと最後に塩辛茶漬けを食べてもらいました。


f:id:karutakko-muratan:20161201090301j:plain


何やら毎日があっという間に過ぎてしまいます。
とりあえず、ひとつひとつこなしていきます。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶