karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

今度は台風🌀

今日は曇りのち晴れ☀
毎日のように早めの避難を呼びかけてますが、本当に命が一番大切ですからね。

昨日のお義母さん用のお弁当はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20180728120349j:plain

今日は、競技かるたの甲子園とも言える第40回全国高校選手権大会です。
今日は団体戦が行われてます。
明日の個人戦は、台風の影響でどうなるかはわかりません。
秋田は、残念ながら1回戦敗退でした。でも、3-2でしたので、頑張りましたね。
東北でも強い青森の五所川原高校も何度も優勝している暁星高校に負けてしまったようです。
明日の個人戦は。。。どちらにしろかなり気を付けて帰ってきて欲しいです。

昨日の夕飯はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20180728120329j:plain


イタリアンにしましたが、やっぱり旦那様の食欲があまりありません。
ま、私もとりあえず赤ワイン飲みました。

日本酒には、タコのお刺身もあったのでこちらも!

f:id:karutakko-muratan:20180728120303j:plain

そして、夜中に寝る前にパソコンメールをチェックしましたら。。。
大変なメールが。。。

夜中なのに、4人にメールを転送してグループLINEでも伝えました。
今朝も忙しいのに高校生大会を開催する役員の方々にもご相談を!
役員の方から電話でホットするお言葉をいただき、一安心しましたが。。。
やはり、返信をどうしようか?かなり慎重にしなければならず悩みますね。
とりあえず今日1日考えながら過ごします。

まずは今日もステキな1日を~.•*¨*•.¸¸♬