karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

つがる団体フェスティバル🎶

今朝は曇りです。
今日はこれから天気悪くなるみたいですね。

さて、長男と最後に食べたランチです。

f:id:karutakko-muratan:20180504065948j:plain

長男は今朝早く新幹線で東京へ🚄
今日は無事に座れたらしいです。
東京までぐっすり眠れますね。
武道館で少林寺拳法の関東学生大会?の応援だそうです。

明日はまた久留米へ向かうのですが✈︎
とっても遠いそうです。

昨日のお昼のお弁当はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20180504065931j:plain

何やら「テレビのケンミンショーにも出たんですよ」というのが売り文句だったみたいです。
すぐに買ってしまいました。

f:id:karutakko-muratan:20180504065910j:plain


小さなおかずがたくさん!
日本酒のおつまみにもなりそうなそんなお弁当でした。

さて、今日はこれから1日「つがる団体フェスティバル大会」です。
弘前から五所川原まで1時間近くかかるため、開会式までギリギリですが、とりあえず頑張ってきまーす!
団体戦なので、負けるにしても出来るだけ競って負けなければなりませんね!
昨日の練習会では、1勝2敗😭
登り坂の部活高校生の勢いには勝てないんですよねぇ。。。

ずっとかるたも出来てなかったので楽しんできまーす!
ではでは、今日もステキな1日を~.•*¨*•.¸¸♬