karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

特急弘前さくらまつり号~臨時列車です!

今日は雨です☔
8時45分くらいに旦那様に駅まで送ってもらい、只今特急つがるの臨時列車で弘前に向かってます。
目的は、五所川原で明日行われる団体フェスティバル大会と前日練習に参加するためです。


f:id:karutakko-muratan:20180503093909j:plain

息子達も誰もいないと思って前々から行く予定でしたが、長男が帰ってきたので何やら毎日忙しくなり、ここ1週間に特急つがるで3往復している事になりますね。

長男は、今夜また友達と飲んで明日の朝早い新
幹線で東京へ!
武道館で後輩達の少林寺拳法の大会を応援して一泊してから福岡に飛行機で向かうらしいです。
幹部候補生学校の新しい陸自の制服に身を包んだ写真を見せてもらいましたが、そこに写ってる中から既に2名辞めてるらしいです。
一般大学からせっかく入ったのに、根性足りなさ過ぎですね。

昨日のお義母さんも一緒の最後の晩餐は、
こんな感じとなりました。
かつおのたたきがちょっと話をしていたら火が入りすぎましたね。


karutakko-muratan.hatenadiary.jp


めかぶ納豆が割とみんなに好評でした。
これは、毎日食卓に出しても良さそうな健康食ですのでね。

最後に、ベーコンブロックとバケット焼いてとろけるチーズをのせるといつもの美味しい感じですね。

f:id:karutakko-muratan:20180503093504j:plain

また長男とは夏休みまで会えませんが、今回は思いがけずたくさん話もできてよかったです。

「今考えれば、防衛大は楽勝で面白かった」と、何度か言ってました。(笑)

今日明日は久々にかるた三昧です。
ではでは、今日もステキな1日を~.•*¨*•.¸¸♬