karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

酒田で1日。。。💦

今日は、5時半起床で只今酒田に向かう電車の中です。🚃
さっきまで真っ暗でしたが、7時では明るくなりました。
今日は、明日のクリスマス大会の前日練習です。
明日は、イブのお料理準備があるので大会には出ませんが。。。
今日1日頑張って今年のかるた納めとします。

昨日は、夕方お義母さんと一緒にクリニックに行きましたが駐車場が真っ暗で嫌な予感はしてました。
ここの駐車場なんとかした方がいいですよね。なんて言ってましたら、帰りに暗がりで。。。
「お義母さん、暗いので足下気をつけて!」と、言った矢先にお義母さんがゆら〜っと倒れてきて、それをかばって私も転んだ!
どういうわけか鼻の下と右膝をかなり擦りむいた!
車の運転しながら顔を触ると血が出てて。。。
膝を触ったら、レギンスに穴が空いてて、痛い。。。
前日に、反射神経自慢をしていた私がなんたる惨劇。。。
ということで、治療する絆創膏を貼ってるため、マスクしてまーす!
でも、ご飯食べる時バレちゃうなぁ。。。

ま、取り敢えず頑張ります。

昨日の夕飯は、まずは馬刺し!

f:id:karutakko-muratan:20171223065744j:plain

そして、なんとなく次男が帰ってきてからアツアツのこちらを一緒に!

f:id:karutakko-muratan:20171223065448j:plain

ではでは、今日もステキな1日を〜🎶