karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

泡ヒゲビール~🍺

 今日も暑いですが昨日の夜からは熱帯夜ではないですね。
もうすぐ梅雨も終わりに近付いてるようです。

これ、知ってますか?

f:id:karutakko-muratan:20170719123959j:plain

缶ビールを開けて取り付けるだけなんですが・・・
普通に注いで~自分が泡にしたいラインからボタンを押してクリーミーな泡を出すんです。

f:id:karutakko-muratan:20170719123940j:plain


超音波でクリーミーな泡が作り出されるだけなのですが・・・
ビール好きな旦那様のために「父の日」に🎁したのでした。

が、ちょっと面倒という理由で・・・1回だけ使ってきれいに洗って箱にしまってたんです。
が、ここ最近旦那様が自分で出して使ってます。笑
結構気に入ってるようです。
輸入ビールにはダメですが、大抵の缶ビールOKです。
取り付けた感じはまるで瓶ビールみたいなんです。
確か1600円くらいでしたが、美味しく泡を作ってビールを楽しみたい人にはぴったりですよ!

さて、今朝はお義母さんにお昼ご飯を持って行ってそのままお義母さん宅のお片付けしてきました。

「補聴器を探してください」という看護師さんからの指令を受け行ってみましたが、本当に凄い衣装!
衣裳部屋からの通り道に棚を置いて塞いでましたが・・・
その棚をどけて通り道を一つ増やし、棚に色々な物を整理してきました。
朝から結構力仕事しました。
元々力持ちな私。久しぶりにひとりで棚を移動させました。

というわけで更新も遅くなりました。

さて、今朝作った次男のお弁当はこちらです。


f:id:karutakko-muratan:20170719123850j:plain

良く見えませんがやきそばです。
お義母さんには、焼きうどんにして温玉も添えました。

そして、昨日の夕飯はこちらです。


f:id:karutakko-muratan:20170719123755j:plain


次男の要望で餃子です。
次男は21時に帰ったので第二段です。

f:id:karutakko-muratan:20170719123737j:plain

次男に遠慮して旦那様と私は少な目に~。
美味しそうな「塩バターフランスパン」があったのでそれを焼いて赤ワインも🍷
このパンが思ってた以上に美味しくって・・・
何切れも食べてしまった。

今夜は練習会です。
いつもと違う場所なので駅から送迎もしますが・・・
中高生が多いので頑張ってきまーす!

ではでは、今日もステキな1日を~🎶