karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

「かかとちゃん」~大活躍✨

 おはようございます!
以前、1年中冬も手足にクリームを使ったことがない~というお話をしましたが・・・
リップクリームも塗ってません。

床暖に裸足で過ごしている冬は、かかとがカピカピしてきます。
以前は、尿素入りのクリームを使ったりしてましたが。。。
数年前に妹にもらったこちらが凄かったー!

ご紹介します!「かかとちゃん」でーす!

かかとちゃん S-M

かかとちゃん S-M

このチタンパワーが凄いのです。
クリームを塗らなくても1時間くらいこれをつけてるだけであ~ら不思議!
かかとがしっとりしてるんですよ!

しかも遠赤外線効果?なのか暖かいのです。
これをいただいてからは、クリームも全く買わずに済んでます。

以前は、こちらを愛用してましたが・・・

【指定医薬部外品】ユースキンA 120g (手荒れ かかと荒れ 保湿クリーム)

【指定医薬部外品】ユースキンA 120g (手荒れ かかと荒れ 保湿クリーム)

今は全く買ってません。
使うとすればこちらがお勧めです。


かかとちゃんシリーズには靴下タイプもありますが・・・
何故か?かかとちゃんだけ使ってます。

このブログを始めて3回目の冬がきましたが・・・
毎年1回紹介してると思います。笑

これで私は冷え知らず~でも、30代の頃は「プチ更年期?」と、思う程冷え症で夏でも七分袖を着ているような状態でしたがね。

それでも、ベッドに入る時は靴下なんか絶対に履いちゃいけませんよ!

とこんなわけで、おそらく皆さんがびっくりするほど厚着もしてません。
気を付けてることは手足首と首をしっかり温めることだけです。
ダウンのコートも本当に寒くなる2月くらいまで着ません。笑

お肌もそうですが、「自己再生力」を信じて体もあまり甘やかさないことが大切なのではないかなぁ?と思ってます。

さて、昨日仙台の伯母様方よりたくさんのハムが届きましたぁ!

f:id:karutakko-muratan:20161218005955j:plain


美味しいうちに夕飯で焼きました。

f:id:karutakko-muratan:20161218005932j:plain

あとは、お義母さんが買ったお惣菜類とサラダと・・・
そして、京都の友達から届いた千枚漬けです。
みんなに人気です。

f:id:karutakko-muratan:20161218005912j:plain


旦那様は、ウチに持ち帰って日本酒と共に~🍶

そして、先日次男がじっくり選んで注文したXmas presentでーす!
さすがAmazonお急ぎ便で届きました!


f:id:karutakko-muratan:20161218005850j:plain


今までのコレクションとどこが違うのか?
持っただけでもわかりました。重いです。(腱鞘炎になりそうです)
昨日は、「どこが気に入って買ったのか?」夕方から延々と説明されましたが。。。

次男よ!私は忙しいのだよ!

そのうち徐に次男が何やら始めました。
またまた、コレクションを飾る場所を増やして。。。
そのせいで、リビングに邪魔だったものが置かれて。。。

長男のコレクションのケースの前に鎮座させてました。


f:id:karutakko-muratan:20161218005832j:plain


そして私は、そのことがきっかけで何故かボイラー室の整理をし始めて。。。
お蔭で結構充実させられました。

年賀状は夜中に印刷したりして~。。。
デザインも4パターンに増やしました。

今日は午後からかるたの練習会ですが・・・
夜中にまた色々頑張りたいと思います。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶